廣島県神ジャロウガー
廣島県神ジャロウガー

ジャロBLOG

2017/2/6 5:45 |  カテゴリ: ぶつくさ話

2017年今年もヨロシクお願いします!

2017年おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
新年の挨拶が遅くなってしまってごめんなさい^^、、


2016年は、赤く赤ーーーく染まった1年でしたが(ホント楽しかった…涙)
今年も赤く&更に紫にも染めて頂きたいな!!とじわじわ願っております。
でへへへ今年はアベック優勝したいな〜〜〜〜
今年もニヤニヤしちゃう楽しい1年になりますように!


わたくし、葱は
「今年は制作にも力入れていきたい!」と燃えておりまして、
ままま譲とまた展示の企画も考えておりますので、
(これ2015年の展示の様子です→またもや!広島ズームズーム展
2017年張り切ってしまうぜ!!

このサイトのリニューアルも進めておるので
また是非覗いてやってください(^^)
もっと見やすくするよー!


それでは、
今年もどうぞどうぞよろしくお願いしまするー!!
カープのキャンプ、今年は怪我人でませんように(^^、、、、)

2017/2/6 5:45 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2016/7/16 13:40 |  カテゴリ: お知らせ

お知らせ!

子どもをおんぶするブン太
ご無沙汰しております。
葱です!
大変長い間、無音状態ですみません…。
元気でおります!

**************************************************

この度のお知らせなのですが、
わたくし葱、しばらく育児に専念しようと思っておりますので、
しばらくサイト更新ができなくなります。

「もう今までそうだったやんけ!!」て言われそうですが(ギャース)
(ほんまにご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい…!)。

 

ここ最近は、

おおお…娘よ腹減ったのかい…!オムツ爆発しとる…!
あああ泣かんでおくれ…!眠れ〜〜
描きたいのに時間がうまく使えぬ…ううむ 思うような線が描けぬ…!ああオムツ…!!

の無限ループで なかなかもどかしく…!!(^^、、、)、
夫とふたりで家で仕事しているので、
育児も手分けしてやっている分、気持ちも楽なのですが!
 

産まれてからまもなく8ヶ月経つのだけど、
ほんと育児しながら在宅でお仕事されてる方、どうやって時間回してるのかしら!!
尊敬するっす!

Oh…思わずぼやいてしまった。

*************************************************


しばらくの間、不器用なりに育児をコツコツしながら楽しみながら、
描ける時間にしっかり描いて、
漫画のストックを溜めてから、またジャロウガーブイブイ言わせたいと思っております!


毎日ヒーヒー言いながらも、育児…なかなか楽しいもので
日に日に成長する娘が、面白い…というか
どんどん人間味が増してて(既に人間なんだけどさ!!!)
なかなか目が離せぬす…!

最近は歯も生えてきて、授乳中ヒイヒイ言っております。血ィ出そうだわ!

 

OHH また、ぼやいてしまった。
 

*************************************************

この記事の上に「infomation」欄があるのですが、
普段のボヤキは、そこに吐いていこうと思っておりますので、
どうか時々覗いてやってくださいませ。
そちらは、ちょいちょい更新いたします^^



また、更なるボヤキ&イラスト&お仕事情報は
こちら「ねぎ畑.com」をご覧くださいませ。
のんびり更新しております!↓
ねぎ畑.com


ボヤキ伴う呟きはこちらです↓

ねぎったー


それでは、改めて今後ともよろしくお願いいたします!

 

全然活躍してない!と、なげくタイギーとハブテルとアナゴどん

ごめん…!v

2016/7/16 13:40 |  カテゴリ: お知らせ  |  トラックバック (0)
2015/12/13 17:40 |  カテゴリ: ぶつくさ話

赤子が産まれました!

ご無沙汰しております。
前回の記事も「ご無沙汰」って書いたのにまたもう!
師走に入りましたね、管理人 葱です。


前回、「入院した」との報告でしたが、
11月下旬に、腹にいた子が無事に産まれました。

管理人の女児が産まれました!

頭大きめの、鼻大きめの、ハスキーボイス気味の
女子力に欠ける女児ですが、元気元気です!


まだまだ慣れぬ子育てに悲鳴上げておりますが(ギャース)
適度に体休めつつ気張っていきますぜいえいえいえい


睡眠時間がびっくりするくらい削られてるんですが、
それに耐えつつ子どもを立派に育ててる
世のお母さんお父さんほんとすごいなと思うす…!!!(ねむい)


ジャロ漫画もコツコツ描いてます〜〜〜

2015/12/13 17:40 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2015/11/7 17:40 |  カテゴリ: 4コマ

ご無沙汰しております(;▽;)4コマ更新しました! EP1 -ヒーロー! わし?- 19話

ご無沙汰していてすみません…
管理人葱入院してました(;▽;)
妊婦が何があるか わからんですね…!!

腹の子が産まれる前に漫画のストック描いておかねば…!と思っております。
産まれたらどれくらい大変なのか未知数なので
…ドキドキ… するね…!!(胃痛)廣島県神ジャロウガー 4コママンガ ヒーロー! わし?

2015/11/7 17:40 |  カテゴリ: 4コマ  |  トラックバック (0)
2015/9/30 16:40 |  カテゴリ: 広島あれこれ

またもや!広島ズームズーム展無事に終わりました!!

管理人、葱 生きてます!!


「またもや!広島ズームズーム展」無事に終わり、
灰のようになっておりました…。
あかんあかん。
展示、遊びに来てくださった方、大変ありがとうございました!


会場内には広島関連の作品を
いろいろ展示したのですが、たくさんの方に観て頂き
「おもしろい!」「楽しい!」という声も頂きまして、大変幸せな2日間でした…!

会場ざっとこんな感じです!↓

ズム展会場

ズム展会場

ズム展会場

沢山の方に遊びに来て頂きましたよ〜〜〜


毎回「ズームズーム展」には
「広島弁を標準語に直す」という
『広島カルタ』という作品を置いているのですが、
今年は「広島をさらに極めよ」というコンセプトも加えて、
『広島カルタ ジャロウガーバージョン』を作ったとです!

こんな感じ!

広島カルタ


見えにくいかな…
内容は例えば…

すいばりが刺さった

これは

棘が刺さったジャロウガー

これで

ナタリー

これは

廿日市にあった遊園地
これで…

みたいなゆるい内容です(笑)


「言うよね、広島こう言うよね!」
「うわー!懐かしい!!!」
などいろんな反応して頂けて
もう…試行錯誤して作った甲斐がありました…!!!涙
(ナタリー懐かしいよね… おもろかったよね…涙

 


「ジャロウガーファンです!」というお声も頂いたり、
「ジャロウガーの変身する際、
こういうポーズがあったらカッコイイと思います…!」など
こちらが恐縮してしまう貴重なご意見も頂いたりなんかして
これはもうガンガン描いていかねば…!!!と改めて響いた日でもありました。

マンガの続き、がんばるぜ…!!

 

ジャロウガーのPVのようなものをフラッシュで作って
当日流していたのですが、
そこに描き下ろしたイラストをギャラリーにアップいたしましたので
(描き下ろしでないのも混ざってるけど…!)
覗いてみてください〜!


これからもよろしくの!

2015/9/30 16:40 |  カテゴリ: 広島あれこれ  |  トラックバック (0)
2015/9/9 8:00 |  カテゴリ: ぶつくさ話

現在の状況と現実逃避の地「宮島」

ズム展10日前です。
ひたすらに手動かしてますぜええええ(ギャース)
同時に焦りで目が爛々し過ぎて、だんだんとうつろになってきます(あかん)


今回描き下ろし絵ジャロいろいろ量産しておりまする!よー!
ジャロイラスト
カッコよいヒーローはあんまりいないんですがね!(ウワー)
ジャロイラスト

このイラストたちも↑
当日みなさんに遊んで頂けるような企画のものですので
ぜひ楽しんでもらえたらいいなあと思いながら描いております!

いろいろパソコンと格闘しながら頑張るぞおおおおおお

***********************************************************


もうね。
ろくに外にも出られんので
「ちょっと休憩」
という時間には過去に撮ったお店の料理の写真を見返すんですが

 

おいし

宮島のカフェ料理

そうだよねえええええええ(悶絶)

宮島のカフェ料理2


これ、両方宮島内にある、カフェなんですが
今すごい宮島のお店がオシャレになってて、

よくある「おみやげもの屋さん」がある宮島内の表参道、ではなく
以外とそこから外れた道沿いにフッと
かわいい雑貨屋さんや、ジェラートのお店、おされなカフェがあったりするんです。


最近はカフェ巡りしに行くにもぴったりな宮島なので
涼しくなって来たこの時期にはオススメな場所ですぜ〜〜〜〜!

************************************************

カフェカフェ言っておりますが、
宮島、表参道入って少し行ったところの
ケーキ屋の きむら』(サイト→ここ)ってお店の
アップルもみじ(饅頭)』がすごいオススメす!!!!! 
↓お店の店主さんとキヌガサ(店主さんありがとう!)
ケーキ屋のきむら店主」

大体りんごもみじ饅頭って りんごジャムが入ってるけど、
ここは「りんごのコンポート」が入ってて、上品な甘さでめっっっちゃ美味しい。 

「チーズもみじ」もクリームチーズとプロセスチーズまざってて
こだわってらっしゃって
ホンマこれもオススメです。


好き過ぎてステマっぽくなってしまったぜ!!!!!
ただのファンだぜ!!!!

 

 

アカン、料理の写真美味しそう過ぎて
…現実逃避し過ぎました。

めっちゃ脱線しとるやん。

 

手動かしますーーーー!!!
今日も一日お元気で!
うまいもの食したい!(逃避)

 


2015/9/9 8:00 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2015/9/5 20:10 |  カテゴリ: 4コマ

4コマ更新しました! EP1 -ヒーロー! わし?- 18話

廣島県神ジャロウガー 4コママンガ ヒーロー! わし?
描きたかった人たちをようやく描けました… へへへへ

伴って、
管理人葱… 展示でバタバタしながら血吐いてます!(ギャース)
ヒーもう 9月って!
9月5日ってね!!!!!(涙)

描いたり作ったりとりあえず手動かすのみですウオーーーーーー
 

2015/9/5 20:10 |  カテゴリ: 4コマ  |  トラックバック (0)
2015/8/30 8:50 |  カテゴリ: ぶつくさ話

8/23(日)レインボーまつり どうもありがとうございました!

8/23 マダムジョイ楽々園でのレインボーまつり、
あそびに来てくださった方々どうもありがとうございました!
ねぎまポスター
机一個分のミニブースでしたが
いろんな方に見て頂けて幸せでしたー!

ジャログッズなどゴロゴロと…
ジャロウガーグッズなど

まままさんは手作り消しゴムハンコいっぱい!
かわいいんですほんまに!
まままさんグッズ

記念ハンコもあったのよー!
かわいいよ〜〜!
記念ハンコ

子どもたちが目を輝かせながら近づいて来てくれたのが
とっても印象的でした。嬉しかった!!

9/14まで、マダムジョイ楽々園に
「広島ズームズーム展」告知ポスター、告知チラシ、
ジャロウガーポスターを貼らせて頂いておりますので、
お近くにいらした際は、
是非ちらりと見て、チラシ持って頂けたら嬉しいです!(^^)


この度、ねぎまブース設置を快く引き受けてくださった
レインボーまつりスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

**************************************************

さあて、
8月も末にさしかかり、
いよいよ「またもや!広島ズームズーム展」カウントダウンです…!
そこに向けて頑張るっす…!
ドキドキしてる!(間に合うかどうかとか!)←ギャー

ジャロウガーグッズも当日置きますので
楽しみにして頂けたら幸せです〜!


2015/8/30 8:50 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2015/8/25 19:00 |  カテゴリ: ぶつくさ話

台風の影響大丈夫でしたかああ

台風15号

大丈夫でしたか台風!!

なんかもう上陸はせんかったですが
広島、至る所で避難勧告出とって焦りました。
JRも始発から止まるしね!


「広島は台風の被害が少ない町」というイメージが
県民の中にある気がするんですが
いつだって「自然災害は怖い」いう常識を忘れたらならんですよね。
慣れ怖い怖いぜ!

そして、「カープ9月は12連戦」になったっていう事実も怖い怖い!!
大丈夫か僕らのカープ…涙
来月のこの時期にはCS決まっててほしいです。
そして優勝も…!(ギラギラ)


ジャロ漫画亀の子更新ですが
描き進めておりますー!
お待ちくださいーな〜!


2015/8/25 19:00 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2015/8/21 17:50 |  カテゴリ: お知らせ

8/23(日)「レインボーまつりinマダムジョイ楽々園店」に出まする!

レインボーまつりに「ねぎま」ブース出します!
 

『レインボーまつりinマダムジョイ楽々園店』に、葱とままま「ねぎま」が
「またもや!広島ズームズーム展」の告知も兼ねて、
ブースを出します!

************************************************************

『第27回 レインボーまつり』
日時:8/23(日)10時~15時くらい
場所:マダムジョイ楽々園店(ファミリータウン広電楽々園)

************************************************************

グッズやチラシなど持参しますので、
楽々園付近にお住みの方は是非ぜひ遊びにいらしてください~!^^
もちろんジャログッズもありますよう!
 

準備がまだまだ!なんですけど!も!(ギャース!)
お待ちしております~~~~^^!

2015/8/21 17:50 |  カテゴリ: お知らせ  |  トラックバック (0)