廣島県神ジャロウガー
廣島県神ジャロウガー

ジャロBLOG

2017/2/6 5:45 |  カテゴリ: ぶつくさ話

2017年今年もヨロシクお願いします!

2017年おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
新年の挨拶が遅くなってしまってごめんなさい^^、、


2016年は、赤く赤ーーーく染まった1年でしたが(ホント楽しかった…涙)
今年も赤く&更に紫にも染めて頂きたいな!!とじわじわ願っております。
でへへへ今年はアベック優勝したいな〜〜〜〜
今年もニヤニヤしちゃう楽しい1年になりますように!


わたくし、葱は
「今年は制作にも力入れていきたい!」と燃えておりまして、
ままま譲とまた展示の企画も考えておりますので、
(これ2015年の展示の様子です→またもや!広島ズームズーム展
2017年張り切ってしまうぜ!!

このサイトのリニューアルも進めておるので
また是非覗いてやってください(^^)
もっと見やすくするよー!


それでは、
今年もどうぞどうぞよろしくお願いしまするー!!
カープのキャンプ、今年は怪我人でませんように(^^、、、、)

2017/2/6 5:45 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2015/12/13 17:40 |  カテゴリ: ぶつくさ話

赤子が産まれました!

ご無沙汰しております。
前回の記事も「ご無沙汰」って書いたのにまたもう!
師走に入りましたね、管理人 葱です。


前回、「入院した」との報告でしたが、
11月下旬に、腹にいた子が無事に産まれました。

管理人の女児が産まれました!

頭大きめの、鼻大きめの、ハスキーボイス気味の
女子力に欠ける女児ですが、元気元気です!


まだまだ慣れぬ子育てに悲鳴上げておりますが(ギャース)
適度に体休めつつ気張っていきますぜいえいえいえい


睡眠時間がびっくりするくらい削られてるんですが、
それに耐えつつ子どもを立派に育ててる
世のお母さんお父さんほんとすごいなと思うす…!!!(ねむい)


ジャロ漫画もコツコツ描いてます〜〜〜

2015/12/13 17:40 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2015/9/9 8:00 |  カテゴリ: ぶつくさ話

現在の状況と現実逃避の地「宮島」

ズム展10日前です。
ひたすらに手動かしてますぜええええ(ギャース)
同時に焦りで目が爛々し過ぎて、だんだんとうつろになってきます(あかん)


今回描き下ろし絵ジャロいろいろ量産しておりまする!よー!
ジャロイラスト
カッコよいヒーローはあんまりいないんですがね!(ウワー)
ジャロイラスト

このイラストたちも↑
当日みなさんに遊んで頂けるような企画のものですので
ぜひ楽しんでもらえたらいいなあと思いながら描いております!

いろいろパソコンと格闘しながら頑張るぞおおおおおお

***********************************************************


もうね。
ろくに外にも出られんので
「ちょっと休憩」
という時間には過去に撮ったお店の料理の写真を見返すんですが

 

おいし

宮島のカフェ料理

そうだよねえええええええ(悶絶)

宮島のカフェ料理2


これ、両方宮島内にある、カフェなんですが
今すごい宮島のお店がオシャレになってて、

よくある「おみやげもの屋さん」がある宮島内の表参道、ではなく
以外とそこから外れた道沿いにフッと
かわいい雑貨屋さんや、ジェラートのお店、おされなカフェがあったりするんです。


最近はカフェ巡りしに行くにもぴったりな宮島なので
涼しくなって来たこの時期にはオススメな場所ですぜ〜〜〜〜!

************************************************

カフェカフェ言っておりますが、
宮島、表参道入って少し行ったところの
ケーキ屋の きむら』(サイト→ここ)ってお店の
アップルもみじ(饅頭)』がすごいオススメす!!!!! 
↓お店の店主さんとキヌガサ(店主さんありがとう!)
ケーキ屋のきむら店主」

大体りんごもみじ饅頭って りんごジャムが入ってるけど、
ここは「りんごのコンポート」が入ってて、上品な甘さでめっっっちゃ美味しい。 

「チーズもみじ」もクリームチーズとプロセスチーズまざってて
こだわってらっしゃって
ホンマこれもオススメです。


好き過ぎてステマっぽくなってしまったぜ!!!!!
ただのファンだぜ!!!!

 

 

アカン、料理の写真美味しそう過ぎて
…現実逃避し過ぎました。

めっちゃ脱線しとるやん。

 

手動かしますーーーー!!!
今日も一日お元気で!
うまいもの食したい!(逃避)

 


2015/9/9 8:00 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2015/8/30 8:50 |  カテゴリ: ぶつくさ話

8/23(日)レインボーまつり どうもありがとうございました!

8/23 マダムジョイ楽々園でのレインボーまつり、
あそびに来てくださった方々どうもありがとうございました!
ねぎまポスター
机一個分のミニブースでしたが
いろんな方に見て頂けて幸せでしたー!

ジャログッズなどゴロゴロと…
ジャロウガーグッズなど

まままさんは手作り消しゴムハンコいっぱい!
かわいいんですほんまに!
まままさんグッズ

記念ハンコもあったのよー!
かわいいよ〜〜!
記念ハンコ

子どもたちが目を輝かせながら近づいて来てくれたのが
とっても印象的でした。嬉しかった!!

9/14まで、マダムジョイ楽々園に
「広島ズームズーム展」告知ポスター、告知チラシ、
ジャロウガーポスターを貼らせて頂いておりますので、
お近くにいらした際は、
是非ちらりと見て、チラシ持って頂けたら嬉しいです!(^^)


この度、ねぎまブース設置を快く引き受けてくださった
レインボーまつりスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

**************************************************

さあて、
8月も末にさしかかり、
いよいよ「またもや!広島ズームズーム展」カウントダウンです…!
そこに向けて頑張るっす…!
ドキドキしてる!(間に合うかどうかとか!)←ギャー

ジャロウガーグッズも当日置きますので
楽しみにして頂けたら幸せです〜!


2015/8/30 8:50 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2015/8/25 19:00 |  カテゴリ: ぶつくさ話

台風の影響大丈夫でしたかああ

台風15号

大丈夫でしたか台風!!

なんかもう上陸はせんかったですが
広島、至る所で避難勧告出とって焦りました。
JRも始発から止まるしね!


「広島は台風の被害が少ない町」というイメージが
県民の中にある気がするんですが
いつだって「自然災害は怖い」いう常識を忘れたらならんですよね。
慣れ怖い怖いぜ!

そして、「カープ9月は12連戦」になったっていう事実も怖い怖い!!
大丈夫か僕らのカープ…涙
来月のこの時期にはCS決まっててほしいです。
そして優勝も…!(ギラギラ)


ジャロ漫画亀の子更新ですが
描き進めておりますー!
お待ちくださいーな〜!


2015/8/25 19:00 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2015/6/13 16:00 |  カテゴリ: ぶつくさ話

スマホ・タブレットの時代ですね

空は曇っているけど「今日は晴れです」と
天気予報のお姉さんが言い張っていました土曜日の広島です。

良い天気とは言えんけど雨降ってないからいいのか。晴れでいいのか。いいか…。



====================================================

 

「サイト見たよー!」「見たよー!」といろいろお声頂き、
大変幸せです! ありがとうございます。わーいわーい!


ほいで、携帯…いうか今、スマホでご覧になってる方
どれくらいいらっしゃいますかね…?^^、、

たぶんほとんどの方が スマホ・タブレット端末だと思うんです
このご時世!(ギャース)
 


「おう! ちっさくてサイト見にくい!!」って方も伴って多いと思いまして

胸がキリキリ勝手に痛んでいるんですが

このサイト、スマホサイト対応! 早めにいたしますね!!!ずみまぜん
 

手元のiPodで確認すると
たしかに「おう!サイトなんかちっさい!」でした(ヒー)



サイトは「パソコンのみで見るもの」
って時代は終わったんやな…(←それもうだいぶ前の話) しみじみ。

 


 

なのですみませんー!
スマホ・タブレットからご覧になっている方は、
サイト見やすくなるのもう少々お待ちくださいねー!

 


 
みやすいと言えば、現在のセリーグ。
カープ最下位ながらも、1位とは現在「5.5ゲーム差」っていう、
そこまで手が届かんでもない状態で

「これ、首位なるの意外と みやすいんじゃないん?」
(訳:首位になるの簡単なんじゃない?まじこれ。)

いうて思ってしまうんですが、
…ナメてかかったら また終盤で悲鳴上げる試合が続かんでもないので
うん、まだまだ慎重にいきたいですな…!



どうでもいいですけども、
前田様と北別府さん解説のホー○テレビ カープ中継は、
アナウンサーの方が大変やりにくそうでドキドキしながらみてます。
「〜ですよね!」と話をふっても
「……ううむ」「…いや…」と返されてる確率高過ぎて

「負けないで!!!もう少し!!!最後まで走りぬk(強制終了)」
となります。





なんか長くなりましたが、葱でした!




====================================================

余談ですが、
スマホの話いろいろしましたが、
わたし葱自身はガラケー民です(くそどうでもいい情報)

廣島県神 広島 ジャロウガー スマホ タイギー大佐




 

2015/6/13 16:00 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2015/1/1 10:50 |  カテゴリ: ぶつくさ話

2015年あけましておめでとうございます!

新年あいさつ

あけましておめでとうございます!
怒濤のように2014年が去り、2015年ですウワーーー!!

 

今年はジャロウガー飛躍させます!そんな年にいたしますので
2015年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします^^


春頃にジャロいろいろ動かしますぜい!

 

2015/1/1 10:50 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2014/1/21 17:50 |  カテゴリ: ぶつくさ話

2014年ええことあれ〜

年賀状。
廣島県神 ジャロウガー 2014年 年賀状 カープ

「これ県外に人にも送るんかい!!!」と

刷り上げてから気付きましたが、容赦なく新年に届くようにポストに投函しました(ウワー)

廣島県神 ジャロウガー カープ
特に激しいカープファンのふたり。


今年は新人も期待大じゃし楽しみすね!!!
2014/1/21 17:50 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2013/3/14 22:10 |  カテゴリ: ぶつくさ話

しばらく更新できてなくてスイマセン!

安芸山ブン太 ジャロウガー

更新全然できてなくてすみません…!
本職のほうがバッタバッタしてました。。 ぐぎぎ…

でも、ジャロウガーあれこれ、コツコツと進めております!(^^)
こちらで、なんじゃかんじゃ発表していけると思いますので、
もうちょっとお待ちくださいませ。えへへへ。

 


県民の皆!知っているか!
デオデオコンプマート跡地がTULLY'Sになったらしいぜ!!!

TULLY'S 出来過ぎ だろ (^v^)

 

 

本通ロッテリア前のオシャンティな建物もTULLY'Sだよね…? あれ…?

しかしながら、TULLY'Sさん。お世話になっております(笑)

 

…そして、同じところにフタバ図書もできたという…(コンプマート跡地ね)
ちょっとまって、…フタバもそのすぐ近くになかったっけ!?^^、、
え…… ほ、本通……???(混乱する県民)


2013/3/14 22:10 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)
2013/1/1 14:30 |  カテゴリ: ぶつくさ話

あけまして2013

キヌガサ ジャロウガー 2013年 正月


あけちゃいましたー 2013年です早い…!

平成25年という、
平成になってもう25年経つという現実に絶望しながら
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

お正月は宮島お参り行くどー!

2013/1/1 14:30 |  カテゴリ: ぶつくさ話  |  トラックバック (0)