ジャロBLOG

【番外編マンガ】2023年5月はG7広島サミットですって!

2023年5月、広島でG7サミット開かれますね…!

広島市内、2016年にオバマさん、2019年にはローマ法王が平和公園来てくださったりして、その時もまあまあな交通規制があったと聞きました。

だか今回はガッツリ!!土日挟んだ5日間ガッツリしかも時間決まってなくて、いつから規制されるか分からん!っていうドキドキパターンは、今まで無かった気がしますワアーイ!

各国の要人たちが、広島で、有意義な話し合いができますように平和公園で、世界の平和について深く考えてもらえますように宮島に行く機会があったなら、厳島神社の雄大な美しさを感じてもらえますように…

とか、フワーッとマクロ視点では色々思うんですが、

「交通規制の間に、日用品の供給止まんないかな!!?」とか「『突然、給食供給できない!ってこともあるかもしんないから弁当の覚悟しててね』て学校から連絡きた!怖い!」とか

広島市近隣住民、結構ミクロ視点でオタオタしてるの感じました。(自分の周り調べ)ここまでの規制、未知すぎて怖いよね!!

とりあえず、5月、県民が心がオタオタした分、広島に良い影響ありますように、とか「5月の2週間、ホームで試合が無い」っていうのが、どうにかこうにかカープに有利に働きますように、とか願ってます。(どんなだよ)