ジャロBLOG

【番外編マンガ】冬の広島と言えば…!&2023年牡蠣まつり情報

2月はチョコレートの季節と、牡蠣の季節!!
牡蠣は冬が旬なのでプリプリで身ふっくらしてて1番美味しい時期です!

そんな牡蠣チョコ…
実際に友人がノリで作ったすえ、
「やはり別々で食べるべきもの」と嘆いていたの思い出して描きました。

ネットで見たら結構同じことしてらっしゃる方がいたのですが、
「塩味と甘味がちょうどいい」というコメントもあったので、好みなんだろうなあと思います。
怖くて私は挑戦できぬ…笑

2023年 広島の牡蠣まつり情報

2023年も広島県内では「牡蠣祭り」中止が相次いでいるようなんですが(しょんぼり)、
主なところで2箇所が開催予定だそうです!


大野かきフェスティバル

【日時】2023年2月5日(日)9:30~14:30

【場所】
〈メイン会場〉ボートレース宮島
〈サテライト会場〉まちの駅ADOA大野

【Webサイト】

大野かきフェスティバル


せらワイナリーかきまつり

【日時】2023年 1/22(日)・2/19(日)・3/12(日) 11:00~15:00

【場所】
せらワイナリー

【Webサイト】

せらワイナリーかきまつり


牡蠣にチョコに、2月美味しいものに塗れて過ごしたいですね…🎶