ジャロBLOG

衣笠さん、早過ぎるよう。

衣笠さんありがとうございました。

連続試合出場の記録を作って、国民栄誉賞をとられた「鉄人」。
現役時代のことは詳しくないのだけど、わたしは、ホッと安心して聞ける野球解説者として、「わ、今日解説衣笠じゃ!」と声に出してしまうくらいに大好きな方でした。

いつかはカープの監督やってくれるかなあとワクワクしていたんですが、まだまだ若いのに、惜しいなあ…(´`、、、)

このキヌガサも、もちろん「衣笠祥雄」から取った名前です。
「キヌガサ」、この名前ずっと大事にしていこうぜ。

衣笠さん、広島に来てくれて、本当にありがとうございました。
ゆっくりお休みください。

野球見るときはいつも衣笠さんの声思い浮かべながら試合観戦しよう…!