ジャロBLOG

【キヌガサの広島グルメ】《玉氷》第二弾!また行ってきました。宮島の絶品かき氷

キヌガサの広島グルメ 宮島「玉氷」

前回の『【キヌガサの広島グルメ】《玉氷》夏限定!宮島の絶品かき氷』
あのあと、「またあのかき氷に会いたい…」とまた行ってきました玉氷…!!

また行ってきました玉氷

玉氷のインスタ見よったら、美味しそうなかき氷並んどんじゃもん!!
行かにゃいけんじゃろこれ!もーーーー

と、ただの玉氷ファンのわしが再度宮島に渡ってきました。
前回載せられんかった外観はこんな感じ。

玉氷外観

この向かいに宮島老舗旅館『岩惣』があるんよ。

玉氷外観

入店!!

相変わらず絶品でございました…

この日のメニューはこんな感じ。

玉氷メニュー

この日は「メロンミルク」は売切じゃったんじゃけど、
ずっと食べたかった、

ブルーベリーヨーグルト

ブルーベリーヨーグルトを頼んだで!

ふわっと盛ったミルクベースのかき氷に、
ブルーベリーシロップのやさしい酸味と甘みが絶妙! シロップには荒く潰したブルーベリーも入っててベリーの食感楽しめるんよ。

ブルーベリーヨーグルト

こんもり盛られたほどよい酸味のヨーグルトと、ブルーベリーシロップが合う…!!
「ヨーグルト」&「ブルーベリーシロップ」&「ミルクベースのかき氷」の3層の合わせは最強3タッグだと思います。本当に美味しいの…

おやつ時は、やはり人が多い!

最近ずっっっっっっと続く暑さで、やはりおやつ時は、店内人が多い…!
この日も「2杯目いこうかな〜」と思ったのだけど、人が多くって、他の人待たせちゃうなあ…と思いまして今回は1杯で止めました。

玉氷の「メロンミルク」

↑前回食べた「メロンミルク」(おいしい…!)

お店は、開店時間に合わせて行くとスムーズに入れる思います!
営業日時と時間、メニューはたびたび変わるけえ、インスタグラムをこまめにチェックするのがオススメよう。

新作『消しゴムハンコ』も販売中!

わしの友達、作家のまままさんの『消しゴムハンコ』の新作も、この日お店に追加!!まままさんの消しゴムハンコ
玉氷の入口レジ前に置いてあるけ見てみてね。 ハンコの柄の部分は全部描きなんよ!かわいいじゃろう(^^)

みんな宮島に行こう!

玉氷さん、おやつ時は人が多いけど、店主のあんなさんは「やっぱり今は宮島人が少ないですね」とのこと。
他のお店の店主さんも「いつものこの時期は人が多いんだけどね」と話していらっしゃって、この度の災害の影響が大きいみたい。
人が少ない船内
たしかに、船も表参道も人少なかったもんなあ…人が少ない表参道

広島-宮島間の電車はバリバリ動いとるし、船も通常運航じゃし、宮島は豪雨の影響ほぼないけえ!観光するのに全然問題ないの。大丈夫よう!
夏休みに宮島にぜひ遊びに行ってみてくださいな!

島に行ったら「玉氷」さんのかき氷あると思ったら、宮島通いたくなるで…。
わしこの夏またお店行く予定でおるよ(ニマリ)

玉氷のれん
************************************************

玉氷
TEL:0829-44-2233
instagram…https://www.instagram.com/tamagooli/
※営業日時&時間はインスタでチェックがおすすめです。

************************************************