ジャロBLOG

【キヌガサの広島グルメ】《粉こから》大手町の新しいパン屋さん

秋深まってきたの!

今回は11月1日にオープンしたばっかりのパン屋さんに行ってきたで!

場所は大手町。

「NHK広島」裏のコメダ珈琲の横!

粉こから大手町店

「粉こから」っていうパン屋さんです。
呉にお店が3店舗あって、今回は広島市に初進出らしいで!

 

店内に入ると飛び込んでくるたくさんのパンー!
粉こから店内

ジャムやオリーブオイルも売っとってよ!

粉こから店内

種類が多くてほんと迷ってしまう…!

粉こから店内

粉こから店内

値段も手頃なんよね!
たくさん食べてしまうひとにとってはありがたい…

粉こから店内

粉こから店内

食パンも種類豊富じゃったよ!

粉こから店内食パンの種類多い!

「粉こから」のパンは添加物が少ないのが特徴なんじゃって。
『子どもからご年配の方まで安心して食べられる「こころとカラダ」に良いパンをひとつひとつ心を込めて丁寧に作り、お客様に喜びを味わって頂きたい…』
(サイトから引用)
ということで店名も「粉こから」にしたんじゃって。
名前可愛いだけじゃないんじゃね…(しみじみ)

コッペパン種類多し!

ほいでね、
ここのコッペパンの量!
多いの…!!!
コッペパンの種類も多い

食事系ももちろんじゃし、おやつ系のコッペパンもあって見てるだけでウキウキするんよ。
食べるけど(笑)

コッペパンの種類も多い

この10種類は180円! 嬉しい!
ペーストコッペパン180円から

早速食べよう

ピロシキ

ピロシキ
カレーパンしかり、こういう揚げパンって時間経ったらパン生地部分がしんなりしちゃって、パン自体ペラーって薄くなるイメージがあるんじゃけど、ここのパンは時間経っても生地のフワフワがちゃんと残ってて、「あ!パン食べてるー!」てなるんよ!

美味しい…!!
ピロシキの具もたっぷり入ってて味付けも美味しくて、これリピートする!!てなりました。わし大好物のカレーパン、「定番過ぎるかな」て今回止したんじゃけど、次回絶対買おう…

ラムレーズンコッペパン

ラムレーズンコッペパン

コッペパン!!! 生地がもう美味しい…!!!!
「コッペパン自体売ってくれませんか」てなるふわふわもちもち食感でした。
美味しいよーーー(泣いてる)
ラムレーズンとの相性もバッチリで食べ応えもあってこれで180円嬉しい…

 

他にも

パリパリ豚まん&もうもうフランス&黒糖むしぱんレーズン
◆パリパリ豚まん(手前)(ちょっと割れちゃってるけどお店では綺麗な四角形よ!)
もうもうフランス(奥)(やさしめ生地のフランスパンにミルククリーム!美味…!)
黒糖むしぱんレーズン(右)(縦横10センチくらいで大きい!のに70円!嬉しいし美味しい…!)

どれもこれももう一個食べたくなるんよーーー!

リピートしたくなるパン屋さん

市内出たらぜひ寄って欲しいパン屋さんです。
「明日の朝ごはんに!」て行った方も「やだ、これ今食べたい!」てなると思うんよ。

種類豊富じゃし、リーズナブルじゃし、また行こう…!

****************************************************************

粉こから

《営業時間》7:00〜19:00
《定休日》年末年始お盆
《TEL》082-258-1311
《HP》http://www.hi-to.jp/restrant/kokokara/

****************************************************************